フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 眠り姫 | トップページ | MILK »

2006年6月28日 (水)

名前のはなし

今日は、はなサンの名前について。。。                               

私もお友達も、『はな(チャン)』とよんでますが、本当の名前?フルネーム?は『はなこ』といいます。
でも、ほとんどの方は「え~、『はな』じゃぁなかったん?」って言われます(^_^;)
何を隠そう(?)、ウチの母も昨年まで知らなかったそうです。。。(-_-;)             

8年前の6月。
ペットショップから、小さな段ボールに入ってウチにやってきた はなこサン。
事前に勉強のために、読みあらしたワンコ本には「お家にきたら、早速名前を呼んであげましょう♪」って書いてある。叱る時は別として、しつけには名前を呼びながらがいい…と。 

それでは!!と、私が考えました。
あまり迷わなかったけど、少し考えた末、『はなこ』に。
理由は。。。                                               

私は、両親と一緒に住んでます。
年寄りの両親でも、間違えずに言いやすいのがいいかなぁって一番に考えました。        

そして
①当時人気が出てきてた 山田花子チャンが好きだったので、こんな飾らない天真爛漫な子になればいいな(#^.^#)と。
②住所の地名のイメージから
③人間の子供サンの名前が、最近『子』がつかなくなったというから(・・?
ということから。。。って、大した理由ではないですね。                      

それから④つめの理由は。。。
これは、ちょっと恥ずかしいので秘密です…あはあは(^_^.)                    

                                            

あ、別に 呼んでいただくのは『はなちゃん』でも『はなこ』でもいいのです。
「実は、『はなこ』なのですよ~」って、教えてあげた時に少し驚かれるのが嬉しいという、ちょっとかわりものの私です(*^^)v
そういう、私自信の名前も 最初からちゃんと読める方 少ないのですよ。
小学生の頃から 2つ名前を持ってるようで、その当時から楽しんでました。
…って、ヘンな小学生(>_<)                                      

ちなみに、血統書でのはなサンの名前は『ジャスミン』です。                   

今日は、まだ子供の頃の はなサンの写真を。
まだ4ヶ月くらいかな(*^。^*)

Cimg0989

« 眠り姫 | トップページ | MILK »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/10715399

この記事へのトラックバック一覧です: 名前のはなし:

« 眠り姫 | トップページ | MILK »