フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ひとごとじゃないし…

さっきまで、『動物病院24時』ってテレビ番組やってました。
色んなワンコや、病気のこととか紹介されて とても勉強になりますね~。
でも、こういう動物関係のテレビ特番って 必ず途中…いや最後かな、悲しいお話になりますよね。
悲しいというか、感動ものというか。。。
盲導犬の最期とか、飼い主の老いとか…。
「でも、きっとペットは幸せだったんだよ」とか「かわいそうなペットがいるのも事実」とかいうメッセージだったりするんでしょうけど、ついつい目をそむけてしまう私です。
最後まで見られません(T_T)
今日のテレビも、「あ、そろそろヤバイ。。。」って思い、途中でチャンネルかえてしまいました(^_^;)
                                                        

でも、今日のテレビ見て 役に立ったことがひとつ!!
肥満ワンコの話。。。
「大きなワンコがいるのねぇ(゜o゜)」と驚きながら見てて、ふと はなサンを見ると。。。
「はなサン…なんか最近大きくない!?毛が伸びてきたからかなぁ~」と不安に。
念のため体重を量ってみた。
                                                      

                                                      

。。。。。。。。。(;一_一)
。。。。。7kg。。。。って???
                                                      

先月病院で量ってもらった時は、6.3kgだったはず。
よく食べてたからなぁ…最近。
明日からダイエットです。
                                                      

今日のお写真。
暑くなってくると、玄関の隅に寝るはなサンです。

Cimg0998

ちめたくて、気持いいの~♪

2006年6月29日 (木)

MILK

コンビニデザート。。。侮れませんっ!!
                                                         

この間の『炭バニラプリン』も美味しかったけど、今日食べた『湯布院の牛乳プリン』もとてもよい~(#^.^#)

Cimg0996_2

ちっちゃな牛乳パックみたいなパッケージの中に、普通に丸カップの白いプリン。
見た目ほんとに普通のプリンなのですが、食べると「あら、美味しい」(*^_^*)
牛乳の味が強いので、牛乳嫌いな人は無理かもしれませんが。
なめらかな、やわらかいプリン。
コーヒーフレッシュを甘くして、少し固めました。。。ってカンジかな!?
                                                      

プリンは、ケーキ屋さんで買うより コンビニの方がハズレが少ないかも。。。と思うのは私だけでしょうか???
プリンだけでなく、シュークリームも結構美味しいのがあるしなぁヽ(^。^)ノ
                                                      

牛乳といえば、はなサンの大好物です。
「牛乳」と言えば、何をしてても目がキランとなります。
写真を撮るときは、必ず「牛乳っ!!」って言って こちらに向かせます。
でも、それが使えるのも 3回くらいですが。。。(^_^;)
体調が悪いかどうかの判断にも使えます!?
牛乳さえ飲まないときは、よっぽど悪い時です。
                                                      

ところで、花王のペットサイトであなたのママタイプ診断ってしてたので、やってみました。
『愛犬との関係診断』だそうで。。。
私は『Aのついついご褒美ママ』でした。当たってるかも^m^
                                                      

今日のお写真(今日の撮影ではありませんが…)
牛乳たっぷりのソフトクリームとはなサンです(あ…やっぱり、ついついご褒美ママです)。
なぜか、ソフトクリームを食べる時は必ず目をつむる はなサンです。

Cimg0752

うっとり~。。。

2006年6月28日 (水)

名前のはなし

今日は、はなサンの名前について。。。                               

私もお友達も、『はな(チャン)』とよんでますが、本当の名前?フルネーム?は『はなこ』といいます。
でも、ほとんどの方は「え~、『はな』じゃぁなかったん?」って言われます(^_^;)
何を隠そう(?)、ウチの母も昨年まで知らなかったそうです。。。(-_-;)             

8年前の6月。
ペットショップから、小さな段ボールに入ってウチにやってきた はなこサン。
事前に勉強のために、読みあらしたワンコ本には「お家にきたら、早速名前を呼んであげましょう♪」って書いてある。叱る時は別として、しつけには名前を呼びながらがいい…と。 

それでは!!と、私が考えました。
あまり迷わなかったけど、少し考えた末、『はなこ』に。
理由は。。。                                               

私は、両親と一緒に住んでます。
年寄りの両親でも、間違えずに言いやすいのがいいかなぁって一番に考えました。        

そして
①当時人気が出てきてた 山田花子チャンが好きだったので、こんな飾らない天真爛漫な子になればいいな(#^.^#)と。
②住所の地名のイメージから
③人間の子供サンの名前が、最近『子』がつかなくなったというから(・・?
ということから。。。って、大した理由ではないですね。                      

それから④つめの理由は。。。
これは、ちょっと恥ずかしいので秘密です…あはあは(^_^.)                    

                                            

あ、別に 呼んでいただくのは『はなちゃん』でも『はなこ』でもいいのです。
「実は、『はなこ』なのですよ~」って、教えてあげた時に少し驚かれるのが嬉しいという、ちょっとかわりものの私です(*^^)v
そういう、私自信の名前も 最初からちゃんと読める方 少ないのですよ。
小学生の頃から 2つ名前を持ってるようで、その当時から楽しんでました。
…って、ヘンな小学生(>_<)                                      

ちなみに、血統書でのはなサンの名前は『ジャスミン』です。                   

今日は、まだ子供の頃の はなサンの写真を。
まだ4ヶ月くらいかな(*^。^*)

Cimg0989

2006年6月27日 (火)

眠り姫

今週はずっと雨だと思ってたら、今日はお天気。。。ん~少し天気かな(^_^;)

はなサンも、お散歩できて う○ちが出てよかった、よかった(*^。^*)

 

はなサン、最近よく寝てます。

この間の土日。

私は久しぶりに2日とも家に居たのに、ず~っと寝てて遊んでくれないし(-_-;)

体調悪いのかなぁ…と心配になるくらい。

でも、ご飯はモリモリ、おやつも欲しがるし。。。

ご飯食べて、少~しおもちゃで遊んで またすぐ寝てる。

夜も同じで。。。8時には寝てた(T_T)

                                                      

こんなもんだったかなぁ???

ちょっと寂しいぞぉ…(ToT)

                                                       

普段ベッドにしてるクッション。

ふと見ると、枕にしてました^m^

Cimg0964

                                                      

今、ハマってるプリンです。

Cimg0987

私が今まで食べたシュークリームでは一番!!のエストローヤルさん。

そのエストローヤルさんが、プリンをプロデュースだって!

こりゃ食べないとだわ♪っと食べたら、まぁ美味しい。

製造も神戸プリンでおなじみ(?)のトーラクさんだし、間違いないわ。

炭バニラプリンですよ。炭です。。。ふふふ。

                                               

2006年6月26日 (月)

雨だから…

雨ですねぇ。。。

まぁ、梅雨だから当たり前なんですけど。

梅雨から真夏にかけて、天然パーマ子の私は 非常にツライ(>_<)

一応、縮毛矯正(すごいネーミング!?)を定期的にしてもらうのですが、最近は効きが悪くて(T_T)

                                                     

雨だから…という訳ではないけど、はなサンで遊んでみました(#^.^#)

Cimg0986

はなサンのトリミングもしていただいてる、チェリーママさん。

最近可愛いかたちの、カラーリングもされてるんです。

わんこのカラーリングって、プードルの耳が紫色。。。ってくらいしか、イメージできなかったけど。

今じゃ、さくらんぼの形まで できるのですよね~。

すごいなぁ(゜o゜)

はなサンにして頂いたら、こんなカンジになるのかなって^m^

わんこ達はオシャレになってきてるのに、私は天パ爆発だし。。。(ToT)

 

2006年6月25日 (日)

Home Sweet Home

Cimg0929_2

何を思い立ったか…。

面倒くさがり、パソ苦手の私がブログなんて。。。(^_^;)                       

世間から遅ればせながら、パソを買ったのが5年前。

「みんな持ってるっていうし、年賀状でも作るか」

という理由で。 

                                                                                                                      

そんな私も、この1~2年くらい いろんな方のブログを見るようになり、ブログを通してお友達になって頂いたり…。人見知り、出不精の私には信じられないことが^m^

こんなステキ(#^.^#)なブログをしない手はないぞ!っということで、始めちゃいました~(^O^)/

もしかしたら、日記ならぬ週記…いや隔週記になるかも(-_-;)

でも、好きなことを 思い立ったときに 気楽に書いていこうかなぁと。。。今から言い訳。

                                                                                                                      

『はなが教えてくれるもの』というブログの名前。

大好きなマッキーが、ご自分のワンコのことを書いた『君が教えてくれるもの』という曲のタイトルからパク…いやお借りしました。

いまやなくてはならない存在の、我が家の愛犬シーズーのはなこサン。

4月で8歳になりました。

この6月で、我が家の一員になって8年。

娘のような、妹のような、時には人生の師匠のような はなサンが、教えてくれるものを書いていけたらなぁ…と思います。

トップページ | 2006年7月 »